メルカバ Mk.4 LIC 1/35 アカデミー
- 2014/08/19(Tue) -
メルカバⅣに市街地用装甲を追加したタイプです。アカデミーに
ついてはこれまであまりいい評価を見ませんでしたがこのモデル
に関しては完全にふっきれたようです。なんの偏見ももたずに
キットを評価すると部品割、プロポーション、滑り止め等のディテール
などかなりの高得点です。適度なエッチングパーツも使いたい人は
つかえばいい、というスタンスでCPまで考慮すると最近私が作った
キットのベスト5に入ると思います。イスラエル製戦車は初めて
ですので特徴のひとつであるシナイグレーから自作しました。市販の
やつでもいいのですが墨入れやウォシング、ウェザリングで元の色調が
かなり変化するので実際より明るめに調合しました。
ジャーマングレー:ダークイエロー:フラットグリーン=3:6:1の割合です。
現代の戦車で使用感があり、実績を伴った迫力をめざしました。

DSC00431_R.jpg

とにかく砲塔がでかくドイツのⅡ号戦車くらいありますw
特徴的な砲塔後部のチェーン装甲はエッチングパーツで用意されて
いますが手間と仕上がりを計りにかけて今回は未装着です。いいサイズの
チェーンが見つかった時に追加予定です。

DSC00435_R.jpg

車体後部の造りが特徴的でエンジンがない分、広くとられたスペースに
負傷者も収容できる大型のハッチと和船の出艫のような収納、さらに
それを延長したキャンバス製の物入れがあります。

DSC00438_R.jpg
関連記事
この記事のURL | その他 1/35 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<M2A2 ODS デザートブラッドレー 1/35 タミヤ | メイン | 空挺戦車 シェリダン 1/35 タミヤ>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/89-46780b86
| メイン |