カルマンギア 1/24 Mr.ホビー (番外編)
- 2013/08/10(Sat) -
マイカーをスロットカーにして走らせてみたいという天の声が聞こえて
きたので本来の趣味である武装は我慢して民間仕様にチャレンジしてみたw
外観を重視するので外回りはプラモを使用するが問題点は強度が
足りない点とオープンカーなので内装のごまかしがきかない事である。
金属シャーシを組み込むのでキットの内装は使えなし、ボディーは薄い
プラなので転倒がかなり心配である。透明のポリカ製ボディーを使用し、内側から
塗装すると強度と塗装の傷を防止できて合理的らしいが、あるもので
なんとかするしかない。
ボディーはシャーシとねじで取り外し可能にする必要があるのでボディー側に取り付ける
金具とスクラッチしたフロアパネルをエポキシ樹脂でボディーに固定し補強も兼ねる。
塗装は仕上げよりも強度重視で塗料3回塗りにコート2回塗りでテカテカに
なってしまった。普段は粗が見えても錆や汚れでごまかすのだが新車で納車するのは
初めてだったのでなにかと時間がかかってしまいました。

DSC00397_R.jpg

シャーシは本格的な金属製です。

DSC00393_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | プラモ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<フォードG.P.Aジープ | メイン | レオパルトⅠ 1/35 タミヤ>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/80-affadb9d
| メイン |