健康
- 2011/10/24(Mon) -
リスの尻尾(ロターラ・ワリッキー)

私がよく利用するCharmさんの通販で水上葉の商品に『水上で蓄えられた活力、新しい水環境に慣れやすい』
という説明が添えられているがまさしく言い得て妙だと感じる。私達が楽しんでいる水草はほとんど水上葉が
本来の健康な姿であり水中葉は一時しのぎ状態ともいえる。このリスの尻尾は導入直後1日に1cmほども成長
しため薄暗い隅の方に移動したところ突然新芽が溶けだしました。あわてて元の一等地に移しましたが3日ほど
溶け続けてやっと復活しました。その後に出た新芽の太さはは以前の半分以下でピンクの霞状態です。
まさに病的美しさ。ちなみにうちの嫁は極太水上葉です。(^^♪

DSC_1389_convert_44k.jpg

関連記事
この記事のURL | アクア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<これは、、、 | メイン | 第二の人生>>
コメント:
--
極太水上葉て笑
2011/10/24 18:49  | URL | ゆたろ #-[ 編集] | ▲ top

-そーなんです。-
> 極太水上葉て笑
もしかすると外来種かもw
2011/10/25 07:02  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/7-4972e4bb
| メイン |