『ミストラル』出港
- 2017/05/13(Sat) -
AS 565 パンテルを中二階の格納庫から出して扉をしめているところ。     2017.5.5

DSCN2968 (1)0001

『ギコギコ、ガリガリ』と音を立ててエレベーターが上がります。

DSCN2973 (1)0002

このあと甲板にヘリを固定して出港準備完了です。

DSCN2982 (1)0003

民間の曳舟が到着しました。

DSCN2996 (1)0004

海自のようにピシッと整列、というわけにはいきませんが礼服は着ています。

DSCN3004 (1)0005

連休中にかりだされてかわいそうな海自の隊員w。なんと生演奏でのおみおくりです。
しかし軍艦が『蛍の光』で見送られるとなんか悲壮な雰囲気になります。

DSCN3009 (1)0006

これに先立ち『くにさき』が出港しました。西部方面隊と米海兵隊をのせて合同訓練たそうです。
日仏米英連合軍ですね。

DSCN3024 (1)0007
関連記事
この記事のURL | 船舶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<何時もの風景 | メイン | シーボーン・ソジャーン(Seabourn Sojourn)>>
コメント:
-テニアン島-
5月15日から、テニアン島に於いて日仏英米の初の合同訓練を行ったそうです。
日本からは、勿論、西方普通科連隊が参加。
自衛隊も変わりましたね。
ファンとしては、うれしいですけど
ちょっと、複雑な気もします。
2017/05/18 22:49  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
テニアン島ですか、、、

自衛隊の事ですから若い隊員にレクチャーしてから
出発するでしょうけど英仏隊員は無関心かもしれませんね?
佐世保でも陸自の活動が活発になっているのを感じます。
残念ながら海自と違い公開に積極的ではないので撮影の
機会は少ないですね。AAV7が配備されたら見に行きたいですね。
2017/05/19 04:11  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/533-06ac0931
| メイン |