ミストラル一般公開 (2)
- 2017/05/07(Sun) -
この角度はかっこいいのですが、海側から見ると自動車運搬船にそっくりです。

DSCN2825 (1)0012

英軍のおにいさん。たぶん一番下っ端がいやいや」留守番でしょうw
街にはたくさんの乗組員らしき人たちがいましたから。

DSCN2808 (1)0010

海自と米軍を見慣れているのですっきり見える艦橋。実際高度な電子機器はなにももついてないのでしょう。
一番上は温室みたいですねw

DSCN2809 (1)0015

全体的にシンプルな造りです。

DSCN2786 (1)0014

甲板後部がそのままエレベーターになっており、中二階の格納庫につながります。

DSCN2776 (1)0005

小さなお子さんを連れた若い夫婦と自衛隊OBらしき年配の人が目につきました。若い夫婦のなかには
現役隊員がけっこういたのでは? というのは一般へのアナウンスは前日だったのにこれだけの
一般人が午後の限られた時間に集まったのは不思議なのです。

DSCN2779 (1)0006

英国海軍マーリンヘリ。(アグスタウェストランド AW101) 
英国のヘリは2機とものざらし。保管庫にはいらないとは思えないが、、、

DSCN2792 (1)0007

気前よくヘリの内部まで開放。

DSCN2794 (1)0008


なぜか甲板上に固定してあるRIB。英国のだから?

DSCN2798 (1)0009



去年挿し木したアジサイ(七段花?)が咲きました。一年目はあきらめていたので予想外です。
本体はまだ咲いていません。    2017.5.7

DSCN3029 (1)0001
関連記事
この記事のURL | 米軍、外国軍 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ラ フェラーリ      1/18    ホットウィール | メイン | ミストラル一般公開 (1)>>
コメント:
--
お出掛け中だったので、久しぶりの訪問でビックリしました!!
なんというか…うらやまし~い《*≧∀≦》
暑かったんだろうなぁ、ルクラ連れていったら死んじゃうもんなぁ。。。
連日うらやましい、そこ、天国ですねw
2017/05/08 10:33  | URL | よんよん #rqAqbz9.[ 編集] | ▲ top

--
遠征おつかれさまです。私は地元で暇つぶしをしていました。
ミストラルは現物を見てはじめて入港を知ったので驚きました。

ルクラちゃんのお相手になりそうなフランス生まれの
シェパードはいましたけど強面でしたよw
2017/05/08 16:00  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/530-eeebdd58
| メイン |