『くらま』退役式典
- 2017/03/23(Thu) -
何時もの岸壁を車で通りかかると平日にもかかわらずたくさんのカメラマンがいる。どうみても
自衛隊オタクではなくプロのカメラマンのようです。私も出遅れましたが撮影に加わりました。

岸壁の式典会場から見える船尾の船艇塗料だけ綺麗にしてあります。

DSCN2132 (1)0001

君が代が演奏されるなか自衛隊旗返納。

DSCN2119 (1)0002

DSCN2121 (1)0003

DSCN21290005.jpg

倉島岸壁で生演奏や多くの報道陣はあまり見かけない光景です。

DSCN2146 (1)0004

夕方のローカルニュースは『くらま』一色でOBや家族など約350名が参加したそうです。この後船名と番号が塗りつぶされました。

36年間お疲れさまでした。本日『かが』が就役し、来月『いせ』が佐世保に配備させます。
第二西海橋。左が大村湾、右が佐世保湾になります。
大潮の日には大きな渦潮ができるのを橋の真下に見れるのでいい観光ポイントになっています。

P1000362 (1)0001
関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<パガーニ ゾンダ レボリューション 2012 1/18 オートアート | メイン | フェラーリ 488 GTB ベルリネッタ   1/18   ブラーゴ>>
コメント:
--
BAKOBAさんこんにちは。
隊員さん方も、感慨深い思いがあるでしょうが、『くらま』好きにとっても、同じ気持ちですね。
隊員さん方は、切り替えも早いだろうと思うので、次の艦に乗り込むのに、ワクワクしているかも知れませんが…
史料艦として残してほしかったです。そしたら、また、会いに行けたのに~(。´Д⊂)
2017/03/24 12:54  | URL | よんよん #rqAqbz9.[ 編集] | ▲ top

--
36年間転籍なしで佐世保にいたらしいです。
OBもかなりお歳の方がいらっしゃいました。
艦長はころころ変わるのでしょうが長く『くらま』に
在籍した隊員も多いのでしょう。

私も寂しくもあり、新しい船が楽しみでもあります。
2017/03/24 15:24  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/516-b9dd0f36
| メイン |