化粧直し
- 2017/02/03(Fri) -
長期航海任務のあと休養中の『すずつき』      2017.1.31

DSCN1352 (1)0007

傷んだところをペタペタと補修中。

DSCN1348 (1)0008

DSCN1350 (1)0009
何時ものように岸壁で撮影していると釣りをしていたおじさんがあわてている。
竿は大きくしなってかなりの大物のようだがタモ網をまだ用意してないらしい。
見かねてタモ網を組み立ててから取り込んであげました。まあまあの大きさの丸々とした
スズキだったのですがしっぽにスレ掛かりしていたので取り込みに苦労したのでしょう。
大物でも針が口に掛かっていれば頭の向きを変えることで取り込みが楽になるのですが
尾に掛かると最後まで抵抗するのです。

最近増設される岸壁は内部が空洞なので漁礁のような役目をはたして魚が増えてるかも?

DSCN1441 (1)0001
関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<オスプレイ | メイン | かしま>>
コメント:
--
こりゃあいいサイズやね
今度釣り行こうぜ
2017/02/04 22:50  | URL | けんじ #-[ 編集] | ▲ top

-Re: タイトルなし-
> こりゃあいいサイズやね
> 今度釣り行こうぜ

毎日岸壁まで散歩しよるけどこんな大物が昼間に釣れたのを見たのは
今回がはじめてw
釣れないのを覚悟で行くか夜釣りやろね。
2017/02/05 05:02  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/492-6410c391
| メイン |