LX100     Panasonic
- 2017/02/12(Sun) -
船の撮影では1000mmくらいからが常用域なのでニコンP900にとってかわるカメラはない。
そこで望遠域を考慮しないで気軽に持ち歩けるコンパクトカメラを探していると目を付けていた
LX100が生産中止になるという。発売当初はコンパクトカメラににしては高価だったがモデル末期になり
半額程度になっていたので購入を決断。

DSCN0800 (1)0001

私にとって一番の魅力は絞り、シャッタースピード、露出補正をダイヤルで直接
操作できる点です。モニターで確認する必要がないのです。
ポケットに入るほど小さくないし、それなりの重量もありますが昔の金属製マニュアルカメラを
持ってるような感じと24~75mm F1.4~2.8の明るいレンズに満足しています。

DSCN0797 (1)0002

夕方、ガラス越しに店内の明かりを頼りに撮影。

P1000118 (1)0001


おまけについている4K動画(MPEG4)で撮影してそこから切り出した写真。ネットで見るには十分と感じました。
シャッタースピードは1/1000以上が推奨されていますので明るい場所でペットなんかを撮影するのには最適ではないでしょうか。

P1000076(2)0002.jpg


ホイッドビー・アイランド級ドック型揚陸艦 ジャーマンタウン (USS Germantown, LSD-42)
タグボート三隻がかりで入港。

DSCN0690 (1)0001

なれない吹雪で陸上も海上も身動きとれません。  2017.2.10

DSCN15540001.jpg

関連記事
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<はるさめ入港 | メイン | 引っ越し>>
コメント:
--
なんじゃこりゃ!!!かっこいい
2017/02/14 21:29  | URL | りな #-[ 編集] | ▲ top

--
交換を考えてもいい。
努力次第w
2017/02/14 21:30  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/484-8dd38d90
| メイン |