まきしお   SS593
- 2016/12/18(Sun) -
16日金曜日から停泊している『おやしお型』が土曜の一般公開日にもまだいるので
不思議に思って見ていたらタラップ前にテントを張っている。淡い期待を抱いて土曜日の
一般公開に行ってみた。
残念ながら一般公開の対象は『くらま』だったが『まきしお』にも私服の人が乗船
しているのでテントにいた隊員に聞いてみたところ、お得意さん?を招待しているとの事。
でも岸壁からの撮影はOKだったのでラッキーでした。なにしろ佐世保で潜水艦を
至近距離で見られることはあまりないので、、、

DSCN0558 (1)0001

奥に見えるのは米軍の原潜などが係留される岸壁。白い船は弾道ミサイル追跡艦。

DSCN0581 (1)0005

近くで見ると船体の表面はかなり荒れていますね。補修跡?

DSCN0584 (1)0009

セールの中はガランドウです。

DSCN0577 (1)0004

DSCN0568 (1)0002

何時もの撮影ポイントの対岸が見えます。

DSCN0570 (1)0003

テントで受付をして招待客のみ乗船させていました。お得意さんとはどんな人だろう?
家族ではなさそうでした。

DSCN0611 (1)0007

乗船した客が見ているのか潜望鏡がグルグル回っていました。

DSCN0596 (1)0006

関連記事
この記事のURL | 船舶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GC1 グランプリ 2016 | メイン | 入港>>
コメント:
--
BAKOBAさんこんにちは。
なに、贅沢言ってるんですかーーー!!(笑)
「くらま」で、いいじゃないですかー。
お疲れさま「くらま~」(*´艸`*)

潜水艦間近で見れて羨ましいです(⌒0⌒)/~~
2016/12/20 15:38  | URL | よんよん #fBMJpLq6[ 編集] | ▲ top

--
確かに『くらま』に失礼でした。 m(__)m
明日は『くらま』の朗報を報告しますよ。

旧型ですが佐世保では貴重なのです。対岸の岸壁でも
立ち止まって撮影する人が多いような気がしますね?
あまり海自の船に興味がない人もいつも停泊している
護衛艦との違いはわかるようですw
2016/12/20 18:17  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/477-c9e98b48
| メイン |