ソマリア遠征
- 2016/11/20(Sun) -
2016.11.20 定例の一般公開は中止になっていましたが倉島岸壁はにぎわっています。
船上には正装した隊員と若い女性、小さな子供が目立ちますのでおそらく隊員の家族でしょう。
来年5月までの遠征だそうです。 がんばって!

DSCN0374 (1)0005

DSCN0372 (1)0001

DSCN0373 (1)0006


ただでさえ各種AV機器のリモコンが増えて困るのに買い替えるたびに操作を覚えるのは大変です。
そこでマルチコントロールリモコンに操作をまとめるのですが一台ですべてをまかなうので
使用頻度もかなり多くなります。おなじマルチリモコンの二代目もそろそろ反応が鈍くなって
きたので買い替えようとしたところ内部のクリーニングで改善する場合があることが判明しました。
メーカーは分解を禁止しているので自己責任で。
詳細に解説したHPもあります。(おそらくメーカーの技術者?)

ばらしてクリーニングするだけですが素人ではばらすこつがわからない。
20分ほどの作業で元気なリモコンになりました。ボタンゴム(通電性)と基盤の
接触不良が原因のようです。

DSCN03530001.jpg
関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<帰港 | メイン | じんつう (Jintsu, DE-230)   海上自衛隊>>
コメント:
--
BAKOBAさんこんばんは。

海賊激減に伴う、きりさめ、単独派遣ですね。
家族は心配だろうなぁと思います。
何事もなく帰ってきてくれることを祈るばかりです。

それにしても、リモコンのクリーニング、無茶しますね。うちのも頼もうかしら(^^)v
2016/11/22 21:24  | URL | よんよん #rqAqbz9.[ 編集] | ▲ top

--
ロシア船の容赦ない射撃が海賊激減の一因ではないですかね?
威嚇射撃ではなく射撃訓練の標的にしてるようでしたから。

南スーダンよりは安全かもしれませんが家族には長い
半年になりそうです。

リモコンは捨てる前に遊びのつもりでばらしただけです。
結果的に上手くいきましたがまともな製品に手を出す
自信はないですw
2016/11/23 08:09  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/470-1babeab7
| メイン |