佐世保港テロ訓練
- 2016/11/03(Thu) -
偶然通りかかった国際ターミナルでテロ訓練が行われていました。警察と海上保安庁合同の訓練だそうです。
実務訓練というより陸にいる人(テントを張ってある)に向けてのデモンストレーションのようでしたね。

DSCN9763 (1)0002

『ちくご』、『むらかぜ』が参加。 

DSCN9766 (1)0005

クルーズ船で国際ターミナルから入国しようとしたテロリストが逃走して漁船を乗っ取ったという設定だそうです。

DSCN9770 (1)0004

さほど重装備ではないですね?

DSCN9771 (1)0003

何時は不審船役ですが今回はテロリストに乗っ取られた漁船だそうです。

DSCN9765 (1)0001

かんぐると最近クルーズ船から行方不明になる外国人が多いのでそれに対する圧力?
特定の外国人を対象に訓練するとまた反発が気になるからテロリストを対象にした?
なぜかテロリストの攻撃対象は警戒厳重な米軍基地だそうです。(原発ではありません)
『あまぎり』、『きりさめ』     2016.11.3

DSCN0301 (1)0001

DSCN0300 (1)0002
関連記事
この記事のURL | 船舶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<729,730 | メイン | 岩着>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/456-8a4e2ec2
| メイン |