災害派遣?
- 2016/09/09(Fri) -
9月8日、早朝の岸壁に陸自らしい車両が、、、
隊員を迎えに来たようです。

DSCN8354 (1)0001

後で見に行くと予想通り『おおすみ』が接岸してました。甲板上にまだ車両が見えるので車両の陸揚げ中?

DSCN8355 (1)0002

後部ゲートが半分開いています。換気のため?
LCACも見えますね。

DSCN83580003.jpg

ミサイル関係車両は見当たらず重機や救急車両がいるので東北、北海道への災害派遣からの帰りか?

DSCN83620004.jpg

でも災害派遣ならカモフラネットはいらないし、、、

DSCN8373 (2)0006

車両に災害派遣のプレートも見当たらない。

DSCN8369 (1)0005










シンゴジラ観てきました。ネタばれありますので観てない人は読まないでください。

20160805204358591.jpg

災害に立ち向かう日本の組織を上手く描いているという感じですね。私も公務員経験が少しありますので苦笑いw
個人的には新幹線や電車を武器に使ってほしくなかったですけど自衛隊の武器は使い尽くしたので民間徴用も
やむをえなかった? 地対艦ミサイルは使ったかな?運転手に特攻志願させなかったのが幸いです。
暴走する原子炉=ゴジラ?巨大な圧送車も東日本大震災をイメージさせたかったのでしょうね。
でもあそこまで近寄れるなら核攻撃の前にMOB(気化爆弾)を口の中で爆発させてもよかったかも?
ミリオタ視点ではどんな最新防御兵器も飽和攻撃には対処できないというメッセージを
ミサイル防御重視の日本政府に送りたかったと解釈しました。

関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<プラガ38(t)軽戦車 E/F型 1/35 トランペッター | メイン | 油船 >>
コメント:
-シン・ゴジラ(見てない人は読まないで(>_<))-
蒲田君(TVで若い女子がそう呼んでいました)のフィギュアを、買って来たのですか、さすが(^o^)丿
新幹線や電車に積んだ爆薬が有効なら、何故、特科の野砲が無力なのかちょっと首をかしげました。
そして、ビルを発破するのに、どこの会社が仕事を受けたのだろうかなんてバカなことを考えていました。あそこまできれいに倒すには、相当な技術力が必要です、日本のビルは丈夫ですから。
リアルな展開だけに、突っ込み所もありって感じでした。
2016/09/10 10:56  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
なかなかおもしろかったですね。自衛隊も協力してるので好意的な描き方でした。
確かに若い女性客がけっこういたのにはおどろきました。
2016/09/10 14:40  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/443-ef160c77
| メイン |