くらま 2016
- 2016/08/11(Thu) -
シーサイドフェスティバル(港夏祭り)で一般公開されました。他には『しらたか』や陸自、海保も参加しています。

タグボートに押されて国際ターミナルへ着岸です。護衛艦の接岸は初めてかも?

DSCN7548 (1)0001

引退間近とは思えない綺麗な姿です。

DSCN7797 (1)0002

最後の一般公開かも? お疲れ様でした。

DSCN7792 (1)0003

さすがに主砲は古いですね。

DSCN76930010.jpg

初めて乗船しましたが予想以上にヘリ格納庫が広大でした。建造当時はヘリ空母ですね。
しかし当時はスプリンクラーどころか火災報知器さえ設置しなかったというから恐ろしい時代です。

DSCN7735 (1)0007

ヘリのコクピットも開放されていて人気でした。

DSCN7740 (1)0006

カメラを持った女性が目につきましたが隊員の愛想がいいことw 
伝声管と家庭用エアコンがいい味だしていますね。
しかし艦橋までの階段は歳のせいかとても急で狭く感じました。
新しい船でも同じかな?

DSCN7715 (1)0008a

広大な後部甲板の下。

DSCN7746 (1)0009





お盆で子供が帰省したのでスマホにポケモンを入れてもらった。
散歩ばかりする孤独なジジイにはピッタリらしいw
関連記事
この記事のURL | 船舶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<しらたか 2016 | メイン | シーサイドフェスティバル 2016 >>
コメント:
--
BAKOBAさん、こんばんは。
艦橋までは、急で狭くて、苦難を乗り越えなければあがれませんね。
先月の海フェスタでは、接岸された船の上にもポケモンいました。
そちらは、いませんでしたか?
2016/08/11 21:22  | URL | よんよん #-[ 編集] | ▲ top

--
よんよんさん、こんばんは。
まだ始めたばかりでよくわかりませんが我が家の玄関前が
ポケストップで助かってますw
護衛艦にいたのかもしれませんがタラップにポケモン禁止の
張り紙があったのでさすがに試せませんでした。
確かにあの足場では危険ですから防衛庁から通達が出たのかも?
2016/08/11 21:36  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top

--
おはようございます。
おぉ!アイテムゲットが楽にできて羨ましい環境ですね。
貼り紙なくても艦内危険ですもんね。絶体にダメです。でも、船の中じゃなくても、岸壁からでもゲットできるんですよ。モチロン歩きスマホは危険ですよね!海に落ちてしまいますから。
2016/08/12 08:18  | URL | よんよん #-[ 編集] | ▲ top

--
おはようございます。今朝は早朝から嫁と娘と三人でポケ狩り散歩に
行ってきましたw
一時間歩いて何時もの半分の距離でしたので暇つぶしにはなっても
運動のじゃまかも?
2016/08/12 09:12  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/430-b88f61ac
| メイン |