短SAM (2)
- 2016/10/02(Sun) -
格納庫ハッチに内蔵されている伸縮リンク機構のクレーンでつり上げています。

DSCN7171 (1)0006

横に降ろしてケースに格納しているようです。クレーンで積み込んでいるのは二個まとめてなので空ケース?

DSCN7186 (1)0007

次々につり上げてケースに収納していますのでミサイルの入れ替え?

DSCN7201 (1)0009

DSCN7211 (1)0010

ミサイルの間の固定具は取り外して横に置いてあります。この後は見ていませんが前部甲板では砲弾、
ヘリ甲板では別のケースを次々と積み込んでいました。

DSCN7217 (1)0011

この手間と複雑な機構を見るとVLSへの移行が理解できます。






私はびくびくしながら小さくなって撮影していたら観光客船が基地裏の岸壁に接岸しました。
客船から丸見えやんけ!

DSCN7198 (1)0008
関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<M3 グラント 1/35 タミヤ | メイン | 短SAM(1)>>
コメント:
--
BAKOBAさん、おはようございます。
こんなん、見せてくれて、大サービスじゃないですか~o(^o^)o
2016/10/03 08:31  | URL | よんよん #rqAqbz9.[ 編集] | ▲ top

--
おはようございます。ほぼ毎日見ていると弾薬やミサイルの搬入は
けっこうあるのですが、このタイプの格納庫自体をあまり見ないので
珍しいと思います。VLSの入れ替えは味気ないですからね。

歩きポケで首が痛くなり歳を感じている今日この頃ですw

2016/10/03 09:17  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top

-こんなに見えて良いのでしょうか?-
ミサイル弾庫の中まで、丸見えで良いんでしょうか?
別に、新兵器でもないから良いのかな。
中国なら、このような良い写真撮ったら
即、スパイ容疑で捕まっちゃうと思います。
貴重なショット、ありがとうございました。
ク~!実際に見て見たいです(>_<)
2016/10/03 12:44  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
この写真は作業のタイミングと日差しの方向、船と位置(後方に船がいない)が
重なって上手く撮れました。
これからはVLSばかりになるでしょうから意外と貴重かも?
また偵察にいってきます。。。
2016/10/03 13:24  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/418-6cbcaa15
| メイン |