『おやしお型』入港
- 2016/07/02(Sat) -
梅雨の暗い海上に小さな船影が、、、
護衛艦入港なら待機している通常サイズの曳舟がいないので
見落とすところでした。

DSCN5865 (1)0001

船型の関係からか曳船も小型ですね。YT-80とYT-62。

DSCN5875 (1)0002

着岸時は笛の音が響き、にぎやかでカラフル。

DSCN5889 (1)0001

船尾にもけっこうな人数。

DSCN5897 (1)0003

『しまかぜ』横に係留。水上部は小さいですね。

DSCN5914 (1)0004

翌朝、雨の中で出港準備中。セール横のハッチは開放したまま隠す気配もないようです。
かかる水圧が異なるのか、すぐに隠す甲板のハッチと構造が異なるようですね?
なぜか潜望鏡?を上げています。『しまかぜ』をのぞいてるわけではないでしょうけどw

DSCN5958 (1)0001

当地の新聞(地方紙)に海自幹部へのインタビューが掲載されていました。
幹部名も含め記名記事なので海自公認でしょう。
観測記事と思われますが内容は、

潜水艦乗員は誇りを持っている。
佐世保にも補給のため寄港している。
防衛大綱で潜水艦を22隻に増やす事が決定。
佐世保市が潜水艦基地誘致に名乗りをあげた。
自衛隊活動を理解してくれる地方は心強い。

お待ちしております。  d(⌒o⌒)b♪~♪


関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<試運転? | メイン | 飛鳥II>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/395-4e6dd194
| メイン |