あやしいぞ!(1)
- 2016/05/26(Thu) -
突然あらわれた海の迎賓館『はしだて』

DSCN4838 (1)0004

朝一番に狭い岸壁の一番奥に自力で接岸。タグボートが待機していないのはおかしい。
隠密行動?
(追記 スラスターがあるので自力離着岸ができるそうです)

DSCN4848 (1)0005

着岸後すぐにものすごいスピードでやってきた正体不明艇!普通の装備ではないようですね?
(追記  「立入検査隊」らしいです)

DSCN4864 (1)0003a

『はしだて』入港に合わせて来たとしかおもえないタイミング。

DSCN4873 (1)0002

関係ない『ちょうかい』の搭載艇まで登場。よくみるとこちらにも怪しい装備の隊員が。
(追記 『はしだて』を対象船に見立てて訓練?)

DSCN4883 (1)0001

要人が来るのかな?サミットと関係あるのかな?真相は不明。
やばそうな雰囲気なので早めに退却しましたw

(追記 取り越し苦労w)

関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あやしいぞ!(2) | メイン | 婆羅門      佐世保湾内観光船>>
コメント:
--
BAKOBAさん、ヤバイですね(笑)
ちょうかいの隊員も、はしだてでクルージングしたくて、急いでやって来た←嘘です。
真横からの姿をとらえられるのは、佐世保ならではですね。画像ありがとうございました。
2016/05/27 06:52  | URL | よんよん #-[ 編集] | ▲ top

--
対岸からの撮影になるのですが現在はでかい船台が
係留されていて困っていますw
護衛艦の搭載艇も複合艇になりつつあるのですかね?
でも船名が書いてないのは不自然でもあります。
2016/05/27 08:37  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top

-あやしい?-
いよいよ、Sとして本格的に活動し始めましたね。
もう、へたれスパイではなく、立派なおたくスパイです(笑)

さて、「はしだて」はバウスラスターが付いているので
接岸、離岸にタグボートは必要ありません。
潜水艦救難艦「ちはや」クラスでも、バウスラスターを器用に吹かし、接岸&離岸を単艦で行います。
民間の船だと、バウスラスターの印が舷側に付いているのですが
自衛艦は無いようですね。

複合艇と内火艇に乗っているのは
装備から考えると「立入検査隊」だと思います。
サミットというより、「はしだて」で立入検査の訓練を行っているのではないでしょうか。

BAKOBAさん、この頃ストライクの写真多いです。楽しみにしています。でも、電車のホームに並ぶとには先頭に立たない様に(-_-;)
2016/05/27 16:55  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
なるほど。確かに調べたら操船の簡略化がされてますね。
スラスターさえあればスティック一本で斜めに動かせますからね。

立ち入り検査隊ですか?初耳です。ビビッて損しましたw

今回もアップしていいかどうか少し悩みましたがたいしたことなくて
良かったです。
2016/05/27 17:45  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/378-01781155
| メイン |