DUKW 353 改 50Cal 4連装     1/35  レベル
- 2016/07/31(Sun) -
全面塗り替え。暇つぶしw

DSCN6933 (1)0001

後輪より後方は船でいう出艫のようになっています。きちんとシャフト直結スクリューと
スクリュートンネルもあります。

DSCN6939 (1)0002

DSCN6942 (1)0003

とにかくでかいモデルで縮尺違いではないかと思うほどです。車両というより
ほとんど船に近く荷台(船台?)の広さも半端ではありません。105mm砲を
架台ごと乗せたタイプもあるくらいです。キットとしてはあまり褒められる
レベルにはなく直組みでは味気ないので小物や塗装でディテールアップが必要です。
そこでドラゴンM16対空自走砲から50Cal.4連装を流用しました。大戦後期の
制空権は連合国にありましたが対地攻撃にも活躍したようです。

DSC00142 (1)_R

とにかくでかい荷台。。。

DSC00524_R.jpg
航空自衛隊三沢基地の第8飛行隊F2、20機が福岡県築城基地に移駐。
ちゃくちゃくと九州防衛強化が進んでますね。
関連記事
この記事のURL | 米 1/35 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<運貨船 YL15号50t型 海上自衛隊 | メイン | 苔皿>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/35-0230ceda
| メイン |