お久しぶり
- 2016/04/22(Fri) -
私が見かけないだけかもしれませんが海自の潜水艦は
久しぶりです。おやしお型ですが船名は不明。

DSCN3320 (1)0001

最近出入りの多い米軍の原潜を見慣れているので随分小ぶりに見えます。
(昨日、一昨日も原潜が入港しています)

DSCN3324 (1)0003

ハッチはすぐにカバーが掛けられました。セールには防音パネル。

DSCN3328 (1)0004

船体表面は結構でこぼこしてるんですね。

DSCN3333 (1)0002

自宅から見ていると早朝7時30分出港。昼間に見かけないはずです。米軍の原潜は直前ですが
入港時間が公表されるので海自の潜水艦のほうがよほど機密性がありますね。

DSCN3349 (1)0001


※ 『いずも』が北部方面隊を乗せて博多港に入港したそうです。トラック横には
対舟艇〇〇部隊(よく見えなかった)と書いてありました。陸上部隊をおろした後は
熊本港に向かうそうなのでヘリ基地として活躍するのでしょう、



関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リフォーム(2) ヘリンボーン | メイン | 一休み>>
コメント:
-はい-
「おやしお型」です。
「おやしお型」は、セイル(司令塔)側面と船体の側面に吸音タイルを張ってあります。
船体がデコボコに見えるのは、吸音タイルを張ってあるからです。
吸音タイルは航海中に剥がれるらしく
呉に行った時に、接着剤で剥がれた部分を張っていました。
2016/04/22 22:03  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
何時も教えていただいてありがとうございます。
米軍原潜はハッチカバーに船番が書いてあるのですが
海自の場合は書いてないので困りますね。
佐世保の陸自基地から物資を運んでいるらしく
海自のヘリも活躍中です。

2016/04/23 07:19  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/330-146e74e1
| メイン |