ZSU-23-4 シルカ 1/35 ドラゴン
- 2014/07/05(Sat) -
いかにも旧ソ連製らしい無骨なやつ、というのが第一印象ですが何かに
似ているような気がしていました。そしてふと気がついたのが≪プレデター≫!
悪役ぶりも強さもぴったりです。実際初期の中東戦争では近距離でかなりの実績を
あげているし、西側から要注意兵器と名指しされていたツングースカはこれに遠距離用の
ミサイルを追加したタイプです。
キットはかなり古く丁寧なゲート処理が必要ですが普通に組みあがります。履帯も
組み立て式にしては簡単な部類で両側からピンをはめていくタイプのように苦行を
強いられることはありませんが、起動輪との噛み合わせが悪いので注意が必要です。
You-tubeやスカパーなどで見る射撃時の雄姿は迫力満点で低空飛行時のパイロットには
恐怖の存在だったでしょう。


DSC00124_R.jpg
10141103[1]
関連記事
この記事のURL | その他 1/35 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< M113ACAV(改) 1/35 タミヤ | メイン | マチルダMk.III/IV 1/35 タミヤ>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/33-8803c3c0
| メイン |