あそ   PL-41    海上保安庁
- 2016/03/15(Tue) -
番外編  

写真を整理していたら一般公開(2006年)で船上から撮影したのが
出てきました。2001年の九州南西海域工作船事件以来海保の
元気が良くなり、この時も当時流行っていた映画『海猿』のテーマを
ガンガン流しながらの航海でした。大盛り上がりだったのを思い出します。

海自と違って規模は小さいですが目の前をヘリが飛んだり、ヘリからの
強行乗船など大迫力でした。

114_1489 (1)

小さなコンデジて撮影してますがなかなか良く撮れてます。素人は炎天下で
シャッタースピードを上げて撮影するのが必須ですねw

114_1479 (1)

不審船から82mm無反動砲が引き上げられたのでその射程外から攻撃できるように急遽、
長射程のボフォースMk.3 70口径40mm単装機銃に換装されたそうです。

114_1490 (1)

でじまに改名する前のはかた。

114_1495.jpg

さすがに武装は1世代前ですね。

114_1492.jpg

これも古い。

114_1491.jpg
関連記事
この記事のURL | 船舶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<USS Emory S. Land (AS-39) アメリカ海軍 | メイン | リフォーム(1) ログハウス風>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/280-aab49025
| メイン |