みらい(遊覧船)   パールシー(西海国立公園)
- 2016/03/26(Sat) -
西海国立公園内の施設パールシーの目玉で九十九島を遊覧する船です。環境にやさしい
モーターでスクリューを回す「電気推進船」ということで話題になりましたが純粋な蓄電による
電気駆動ではなくディーゼルエンジンで発電しているそうです。 (*_*;
奇抜なカラーは賛否両論ですね。

 総トン数/174t
 定  員/200名(122席)
 全  長/約34m
 全  幅/7.6m

720_2065 (1)0002

パールシー横にある市営の桟橋です。係留料が安いのでなかなか空きがでません。

720_2078 (1)0004

入り組んだ穏やかな海域なのでシーカヤック、カヌーファンには有名だそうです。
ただ漁船や釣り船からは視認しにくいので問題になり最近は大きな旗を
立てるように勧められています。

720_20750003.jpg

娘の撮影練習に付き合いましたが何回見ても素晴らしい光景です。

DSC_27500001.jpg

DSC_27420003.jpg

DSC_2717 (1)0002







関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<海砂採取バージ第28金栄丸 | メイン | アンティータム(USS Antietam, CG-54) アメリカ海軍>>
コメント:
-きれいですね。-
BAKOBAさん、こんにちは。
海、綺麗ですね。

HPがあったので、調べてみました。ルクラとお散歩&船、乗りたいです。

無理なんだろうなぁ(´・ω・`)
とっても綺麗なのに。。。
2016/03/26 18:19  | URL | よんよん #-[ 編集] | ▲ top

--
確認はしていませんが船でペットは見たことありませんね。でも散歩コースもありますよ。
海況さえ恵まれればほんとにお勧めの遊覧コースです。
こちらは湾外になりますのでマニア向け自衛隊関係は湾内の
別コースとなりますw
2016/03/26 19:09  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top

-えー!!-
艦艇が湾内から見られる周遊コースの遊覧船があるのですね。

そういえば、HPには、もう一種類ありました。
そっち、大事ですw

m(__)mアリガトウゴザイマス
2016/03/29 06:59  | URL | よんよん #-[ 編集] | ▲ top

--
湾内コースは民間の小さな船なので船自体には
あまり期待されないほうがよろしいかと。
一応米軍、自衛隊、教育隊、LCAC基地の近くまで
行ってくれます。解説が少し偏向傾向ですがw
2016/03/29 08:01  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top

--
湾内クルーズ

http://www.sasebo99.com/tour/?action=view&id=74
2016/04/06 20:20  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/278-d170ad53
| メイン |