OM-1   1/1    オリンパス
- 2016/02/06(Sat) -
リフォームをする為大掃除をしているとなにやらカメラらしきものが?
嫁さんが独身時代にファンだった郷ひろみを撮影するために買って
もらったそうである(40年物)。今も昔も父親は娘に弱いのである。
ほとんど使用感もない極上品だがなにぶんマニュアルのフィルムカメラ
なんか私も使った事がないので悩んでいたところネットに当時の仕様説明が
掲載されていた。電池を入れ替えると露出計も動いたので使ってみようと思う。
(若い人たちの間ではフィルムカメラが最先端らしいw)

ストラップのみ新調。金属製で重く冷たい質感は最高ですね。

720_1063 (1)a

lka.png
関連記事
この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ツーソン(USS Tucson, SSN-770) アメリカ海軍 | メイン | ウォルター・S・ディール (T-AO-193) アメリカ海軍>>
コメント:
-お宝-
眺めていても楽しそうな、面白そうな物を発見しましたね。

奥さま素敵なカメラを買っていただいたんですね。

私は確か、野口五郎を撮るために、富士フィルムのばかちょんでした(´・ω・`)もちろん、まともな画像はありませんでしたが…
2016/02/08 09:45  | URL | よんよん #-[ 編集] | ▲ top

--
嫁さんによるとコンサート会場(かなり暗くて遠い)で
撮影したそうですがまともに撮れたのはなかったそうですw
一番難しい条件ですからね。最新機材でも厳しいでしょう。
2016/02/08 16:07  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top

--
めっちゃかっこいい!!!
2016/06/27 15:54  | URL | りな #-[ 編集] | ▲ top

--
かっこだけはねw
2016/06/27 15:59  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/256-7d904d32
| メイン |