水族館 (1)    P900
- 2016/01/17(Sun) -
地元のこじんまりした水族館で撮影の練習。とにかく被写体が暗いので悩ましいが
P900は明るいレンズに変えるわけにはいきません。回遊魚水槽での望遠側撮影は全滅。
明るい広角側で水槽から距離を置いて撮影したらやっと魚の動きが止まりました。
近撮は別のカメラで。

この水槽は自然光が入るので水深によって自然の色合いがでます。

DSCN0664 (1)a

ホワイトバランスをあえて蛍光灯にして水中感を強調。

DSCN0689 (1)a

ISOを上げているので微妙な画質です。画像に小細工はしていないのですが
なんだかラッセンの絵のようですね?w

DSCN0681 (1)a

水面近くの渦巻きはすべてイワシです。

DSCN0672 (1)a

最新の一眼レフと比較すると万能のP900も高感度撮影には弱いようです。

DSCN0711 (1)a


関連記事
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水族館 (2)   D7200 | メイン | D200    1/1    Nikon>>
コメント:
-やはりP900-
好天時には、バッチリでも
曇天や、夕方では望遠だとボケまくりました。
特に、移動する被写体は。
望遠の度合いを下げ、トリミングしかないですかね。
2016/01/17 16:30  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
私も撮影には詳しくないですが絞りを開放にして
ISOも800とか1600まであげるとシャッタースピードが
かせげます。望遠でだめなケースはほとんどが手振れ
みたいですのでご指摘のごとくズームを控えめにして
シャッタースピードを上げるのが効果的みたいですね?
ネットに載せる画質に限れば多少ISOを上げたりトリミング
しても許容範囲のような気がします。
私も思考錯誤中です。数打ちゃ当たるwww
2016/01/17 18:35  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/253-14a46841
| メイン |