D200    1/1    Nikon
- 2016/01/14(Thu) -
新しい小型カメラ(D5500)では手持ちの古いDC駆動のレンズは使用できないことが判明し
落ち込んでいると、そのD5500は娘に取り上げられてしまった。(ということにしている)
しかたなく(?)かわりのカメラを物色しているが最新のカメラは同じように古いレンズは使えない
可能性が高いので古いレンズ用に10年前に購入したD200に再登場願った。まともなレンズを付けると
重すぎて気軽に持ち歩けないのでタンスの肥やしになっていた。久しぶりに撮影してみると
バッテリーは弱っているし感度(ISO)は最新のパパママカメラにもかなわない。しかしボディーの
質感やシャッターの感触(音)はまだまだ捨てたものではない。そこでバッテリーの
購入ついでにレトロ調レンズフード、皮製グリップストラップとワンタッチでネックストラップを
取り外しできるアンカーリンクスAL-2を購入して化粧直しをした。

DSCN0531 (1)a

DSCN0539 (1)a

手持ちレンズで最軽量のF1.4 50mm1本持って動物園へ。暗い室内でなけければまだまだいけますね。

DSC_2352 (1)a

DSC_2389 (1)a

DSC_2356 (1)a

DSC_2447 (1)a


関連記事
この記事のURL | カメラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<水族館 (1)    P900 | メイン | カメラ女子>>
コメント:
--
D200でも、十分じゃないですかと思ってしまいますが。
象のしわもくっきり!
やっぱり、カメラほしくなりますwww
2016/01/14 13:28  | URL | よんよん #-[ 編集] | ▲ top

--
性能的には十分なのですがレンズ込みだととにかく重いのです。
イベントの時だけ使用するならいいですが散歩のおともには
向いていません。その点と手持ちのレンズ(ニコン)を
考慮してD5500を購入したのです。D5500にして後悔はありませんがレンズのしがらみがなければOLYMPUS OM-D E-M10 MarkII
にしていたかもしれません。とても小さくて携帯には有利です。
カタログをながめて悩んでる時が至福の時間ですね。
2016/01/14 14:24  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/250-bd39a6cb
| メイン |