カメラ女子
- 2016/01/08(Fri) -
カメラ女子なる言葉があるのは知っていたが身近に出没するとは思わなかった。
大学生の末娘が私も一眼レフがほしい、と言って見せてくれた友人が撮った写真は
たしかに綺麗にボケていて携帯のカメラでは撮れそうにない。
とりあえずファッションで一眼レフをぶら下げて友達とうろうろする程度だろうが無視する
わけにもいかない。お年玉代わりにダブルズームセットの安い型落ちを買ってやろうかと
思ったがそういえば手元に買ったばかりのD5500があるではないか。
散歩用に最軽量の一眼レフを探して購入したのだが軽さと小ささが娘の手にピッタリw
娘はカメラのカの字もしらないので最新のD5500はもったいないが私が次のカメラを
買うための人柱になってもらうことにした。 ┐(´-`)┌
手持ちのレンズの事を考えるとフルサイズにするのは無理があるのでD7200あたりが
候補にあがる。ひひひ。

娘とP900 i-phone6 にて (実用ではi-phone6で十分なのだが、、、)

S__2628534a.jpg






関連記事
この記事のURL | カメラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<D200    1/1    Nikon | メイン | あまみ     1/1     海上保安庁>>
コメント:
-一眼レフ-
BAKOBAさん、おはようございます。

スマホの画像を投稿する度に、そろそろ、一眼買えばーと言われ、見てくださる皆様に申し訳ない思いで、スマホ画像を頑張ってあげてますm(__)m

BAKOBAさん、もう、次の狙ってるんですね(*^▽^)/

2016/01/08 07:24  | URL | よんよん #rqAqbz9.[ 編集] | ▲ top

--
よんよんさんおはようございます。
実は写真(撮影)にはあまり詳しくありませんw
カメラという工業製品とか周辺アクセサリー(レンズを含めて)
が好きなんだと思います。ネットに載せる写真だけを考慮すれば
一眼レフにこだわる必要はないと思いますよ。今回も娘のi-phone6で撮影してすばらしい画像だと思いました。
かわいい子供にカメラをとられたのが原因ですから新しいカメラに
嫁も文句はいわないだろうと希望的観測をしておりますw
2016/01/08 08:17  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top

-親孝行の娘さん?-
いやいや、娘さん、それも末娘さんがが欲しいと言うであれば無条件で譲ってあげましょう。

私はカメラの事が良く分からず、P900も使いこなしていないので何とも言えませんが、駐屯地祭や総火演でシャーという音と共に連写している一眼が羨ましくもあります。
なんと言っても、画像がシャープですよね。

よんよんさんはスマホで頑張るようだし、私はP900で行きます。
ただ、P910が出たらどうしようか・・・(-_-;)
2016/01/09 21:16  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
メバル所長さんの撮影対象(静物)ならP900は最適では
ないですかね?一眼で2000mmそろえるとどのくらい
かかるのでしょう?私も車で移動するときには常時P900を
お伴にしています。
晴れた日にめいっぱいシャッタースピードをあげて100枚くらい
撮れば一枚くらいブレなしのシャープな写真が撮れると考えてる
私はなかなか撮影が上達しませんw
2016/01/10 04:51  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/248-bc1b058f
| メイン |