チープ腕時計(1)
- 2016/06/20(Mon) -
D5500にフィルム時代から使っていたAi Nikkor 50mm F1.4Sを装着してみたが
オートフォーカスが作動しない。そういう仕様らしいので時代が違いすぎる、としぶしぶ
納得したが年寄りが見捨てられたみたいであまりいい気分ではない。そこで軽量な短焦点レンズ
を探したがせっかくならよく使用するマクロ機能付きが便利なのでNikon 単焦点マイクロレンズ
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G にした。軽くて安くて写りもなかなかです。

最初にお気に入りの腕時計を撮ってみました。チープな腕時計が好きで中華コピーから機械式まで
いろいろ集めましたが値段も含めたトータル評価が高いのはこの二点です。

Citizen Collection   Eco-Drive  AR3010-65A  

秒針まで廃して徹したシンプルさが最大の売り。ケースはなんと4.86mmの薄さだが
ソーラー充電まで搭載している。フォーマルでも使えて装着するとベルトと一体化するのも高得点。

DSC_2026 (1)a

DSC_2027a.jpg

DSC_2034 (1)a

SEIKO プロスペックス ダイバースキューバ チタン ソーラー SBDN001 メンズ 

アウトドア用。最低限求めるのは夜間の視認性、堅牢性、防水性だがこれらを満たす製品は
大きく重いか、とても高価なのがほとんど。この値段でチタンを採用して軽量、かつソーラー充電を
搭載しているのはたいしたものである。私には必要ないクロノグラフも採用していなので文字盤もすっきりしている。

DSC_2007 (1)a

DSC_2011 (1)a

DSC_2018 (1)a




関連記事
この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<曳船・YT80号50t型     海上自衛隊 | メイン | 豹変>>
コメント:
--
そういえば腕時計がとまった。
2015/12/20 20:59  | URL | りな #-[ 編集] | ▲ top

--
かっこいいね!
2015/12/20 21:29  | URL | 健二 #-[ 編集] | ▲ top

--
電池をかえたら?
2015/12/20 21:36  | URL | #-[ 編集] | ▲ top

--
健二のもある。
2015/12/20 21:40  | URL | #-[ 編集] | ▲ top

-マクロで-
おはようございます。手に届くところに被写体があると、その場で、被写体のポーズ?(笑)を手軽に変えられたりするので楽しいですよね。自分は写真に詳しくないですが、スマホのマクロ機能で『花』を撮っていても楽しいです。ルクラを撮る時なんて、ご機嫌とりながら、話しかけているから、回りから視たら、寝転んだり、横になったり(私が)…で変な人(T_T)に見られてますね。水の中さんの、時計も、あぁだこうだとこだわりながら撮った様子を想像すると少し愉快です(失礼、ここは微笑ましいと言うべきでした)m(__)m
2015/12/21 07:33  | URL | よんよん #od8.NmKU[ 編集] | ▲ top

--
この6枚を撮るのに50枚くらい撮影したでしょうか?w
私もカメラは好きですが撮影はど素人なので仕上がりを
みないとガラスの反射具合がよくわからないのです。
でもフィルム時代では想像もできないくらい簡単に
なりましたね。
時計は動かないのでまだましです。ペット撮影の苦労は
私もよくわかります。
2015/12/21 09:31  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/244-235932a0
| メイン |