S660(4)        1/1        HONDA
- 2015/05/05(Tue) -
慣れてきたので少し狭い山道を走ってみました。回頭性はほんとに
すばらしいですね。CVTなのでハンドリングに専念できます。
若いころはマニュアルしか選択枝がなかったので今は躊躇無くATですね。
一昔前のATは燃費、加速とも二割ほど劣ってましたが最近のATはほんとに
すばらしいです。(メーカー差はありますが、)
気になったのはマニュアルでシフトダウンした時のショックが結構あります。
それと結構固い足周りなので振動があるのは当然ですがハンドルと
車体が別の波長でゆれてるような不自然さを感じます。路面の状況を
手に取るように伝える、というようなポジティブな感覚ではありませんでした。

アイドルストップは簡単な方法でキャンセルできますが保障の問題もあるので
書くのは止めておきます。アイドルストップの条件がヒントです。

週末しか乗らない車は月1程度の充電を習慣にしています。

c12.jpg





関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<セーフハウス(8)     1/1       タマホーム | メイン | セーフハウス(7)     1/1       タマホーム>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/215-97f0b9b7
| メイン |