セーフハウス(6)     1/1       タマホーム
- 2015/04/11(Sat) -
注文住宅ということで細部にもこだわってデザインしたのですが
残念ながら実現しませんでした。具体的には南側の日差しを
考慮して窓を奥まった位置にしたり、床の一部を大理石タイルに
したりしたかったのですが現場(工務)からOKがでません。
担当者はなんとかなるでしょう、という感覚だったのですが現場は
できるともできないとも返事をせずあいまいに終始します。
外壁の角が増えるとコストがかかるのは承知の上で提案しているのですが
なんとも不可解な態度なので疑問に思っていましたところ室内の造作提案で
はっきりしました。キッチンに作りつけの棚をたのんでも実現しません。
結局出来上がりのデザインや使い勝手に苦情がでるのを心配してるようですね。
問題がおきないように既製品や施工例に載っているような作りにしてくれということですね。
そういう理由で外観はサイディングの色やパラペットの高低でデザインするしかありませんでした。
ただこのコストでこの出来上がりは十分満足いく内容です。


基礎から一ヶ月でここまでできました。早すぎ!

kitass.png

ワンポインのステンレス立水栓。施主支給でこれくらいは取り付けてくれます。

水栓
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<S660        1/1        HONDA | メイン | セーフハウス(5)     1/1       タマホーム>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/210-196a85d1
| メイン |