スーパーツィーター BATPURE    1/1       TAKET
- 2015/01/21(Wed) -
自作スピーカーにはフルレンジユニットを使用することが多いのですが
高音に物足らなさを感じることがあります。簡単に追加できるスーパーツィーターを
探してみましたが高額な物ばかりで自作の箱とバランスがとれない。そこで
キワモノの感じもするのだがペアで4500円のBATPUREを購入してみました。
製品は極めて小さく電子部品みたいな外観です。当然自立はしないので
配線をハンダ付けしてから樹脂粘土に埋め込みました。

2098141219823.jpg

20150121135846523.jpg

抵抗はほとんど無視できるのでそのまま端子につなぎます。
特別に高音が強調されるというより全体の輪郭がはっきりしたような印象の音に変化しますね。
合わせるスピーカーにもよると思いますがこの値段なら買って損は無いでしょう。
(一万円以上する木製ケースもありますがそこまでの価値は???)
iQ3には相性が良くメインに昇格しました。

20150121140738281.jpg
関連記事
この記事のURL | オーディオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<BW-1000 (3)      1/1     吉本キャビネット | メイン | LS-VH7    1/1       KENWOOD >>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/201-04e9a791
| メイン |