ザ・ビートル       1/1        Volkswagen
- 2016/03/09(Wed) -
一年7000Km乗った感想。
エンジンが小さいので高速走行は静かで振動が小さいがファミリーカーとしての
パワー不足は感じない。車体は先代と比べ大型化しているので遮音も効いているのだろう。
200万円台で購入できる中型外車としてのCPは高いと思う。
ただドライブバイワイヤーの功罪で燃費は良くなるのかもしれないがアクセル開度と
車速がバラバラの様な感じがする。一番の問題はオートマのギア設定が日本の
道路事情に合っていない点でしょうね。街中を中心に走る場合はあまりお勧めできません。
10mも走らないで2速にチェンジするので坂道が多い当地ではギクシャクしてしまいます。

フィルムカメラで撮影しプリントしたのをデジカメで撮影。(フィルムスキャナーがないのでw)
デジカメに慣れるとフィルムカメラでの撮影は別世界。。。 (*_*;
1960年風?

720_1988 (1)00012

嫁が先代のゴルフGTIに乗っていたがディーラーがつぶれてVWとは
縁が切れていた。その後ゴルフの兄弟車であるアウディーA3に乗り換えたが
これがとんでもない車で後にリコールとなるミッション(DSG)に泣かされることになった。
それ以来VW,アウディーは敬遠していたが市内に新しくVWのディーラーができたので
嫁さんとのぞいてみた。展示してあったレトロ調の限定車を嫁さんがいたく気に入り
買う気満々なので試乗してみると以前のDSGのガクガク感はまったくなくなっている。
限定車にしては値引きもそこそこあったので衝動買いしてしまった。

vw1.jpg

vw2.jpg

低排出ガス車や燃費基準達成車、保管場所標章などのシールを除去するとリアスタイルが
すっきりします。納車時にディーラーに貼らないように伝えておくかドライヤーで熱して除去します。
そもそも警察や運輸省の役人様が天下りの資金稼ぎに発行してるシールですからね。
保管場所標章は念のため保管しておきましょう。罰則はありませんが別件でいちゃもんつけるのは
日本の○察の常套手段ですからw

vw3.jpg

内装もレトロ調です。

vw4.jpg

メッキ風ホイルはアルミホイルの上ににメッキのカバーをかぶせてごまかしてありますw

vw5.jpg
関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ありあけ    海上自衛隊 | メイン | カーティス・ウィルバー DDG-54 アメリカ海軍 (2)>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/198-79476f78
| メイン |