Giulietta Competizione   1/1   ALFA ROMEO  
- 2015/10/01(Thu) -
最初の車検を受けたので追加レポート。

故障覚悟で購入しましたが室内のビビリがある程度で大きなトラブルはありませんでした。
34000Kmで受けた車検もエンジンオイル、フィルター、ブレーキオイルの交換のみで10万円以内に
おさまりました。もちろんディーラーではありませんがw 田舎ではディーラーまで遠いので手間が
かかるのも理由ですが、今回の車検で新車保障が切れるのでデメリットはありません。
女性受けが良く、嫁さんが気に入ってるのであと二年乗る予定です。

嫁さんの車で購入条件は4ドアにみえない4ドアのコンパクトカー。
良くも悪くもイタ車です。独特のデザインが気に入れば購入対象に
なりますが機械としてはまだまだです。TCTとよばれるツインクラッチの
ATは改善されたとはいえまだ低速でガクつきますしアイドリングストップは
国産と比較して再始動がツーテンポほど遅れますので恐ろしくて使えません。
足回りは比較的やわらかいけど踏ん張りが利いて、よい意味で一昔前の
フランス車ような感じです。いい女(車)だけど目をはなすと浮気(故障)しそうな
緊張感がありますねw

a10.jpg

a12.jpg

個人的には趣味の車だと思うので特徴的なフロントグリルがほとんどプラモデルの
メッキ部品と同じ仕上がりなのは残念です。エンジニアリングプラスチックと
マグネシウム合金のカメラの性能は同じでも高いお金を出して後者を選ぶ人がいるように
車の外観にも選択肢がほしかったですね。洗車時に悲しくなります。

a14.jpg
関連記事
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<KV-Ⅰ(改) 1/35 トランペッター | メイン | M16(改) 1/35 ドラゴン>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/162-4dbc4f19
| メイン |