夕日
- 2011/10/26(Wed) -
ウォーターバコバ

着実に成長し整った姿が魅力だが、繊細さや色合いに特筆すべきものはない。
ダッチアクアで段々畑をつくるのにはピッタリかもしれないが日本人の感性
にはなかなか受けいれられないだろう。そんなバコバ君も時間差ライティングで
夕方になると夕日に染まってなかなかである。お勧めは(90cm用で)ゼンスイ
白3灯、赤1灯をタイマーで12時間時間差攻撃です。値段的にも8000円×4程度
なので蛍光灯マルチと変りません。ただ発光部の発熱は少なめですが電源部は
かなりの熱をもち、エコをうたっているわりには矛盾を感じます。テトラの90cm用は
スタイリッシュで高級感もありますが(事実高価)大型で単位面積あたりの光量は不足気味です。
90cm規格水槽(奥行き45cm)ならゼンスイ6灯で6段階光量調節の荒業も可能 w( ̄▽ ̄;)w

DSC_1394_convert_50k.jpg


関連記事
この記事のURL | アクア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<緊急手術 | メイン | 三拍子>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/10-240c951d
| メイン |