退役準備?
- 2016/12/30(Fri) -
『くらま』には立派な艦載クレーンがあるのですね。荷物を降ろしています。

DSCN0533 (1)0005

DSCN0527 (1)0006

DSCN0545 (1)0004

ずいぶん喫水が上がってしまってます。艦内は空っぽ?   2018.12.27

DSCN06450001.jpg



米原潜 アレクサンドリア(USS Alexandria, SSN-757) 22日入港、29日出港。

この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマス 2016
- 2016/12/27(Tue) -
毎年増え続けるクリスマスの飾り。(嫁さんの趣味)
まだプラモやミニカーなどの私のおもちゃの方が多いので文句は言えませんw

DSCN05610008.jpg

DSCN0405 (1)0002

DSCN0408 (1)0003

DSCN0400 (1)0001

DSCN0482 (1)0003

DSCN0479 (1)0002

DSCN0475 (1)0001

DSCN0476 (1)0001

DSCN0477 (1)0002

DSCN0347 (1)0001

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヴェスペ 1/35 タミヤ
- 2016/12/24(Sat) -
経年変化を再塗装。ネットや雑誌で見つけた凄腕モデラーの作品を真似したいのですがしょせん絵心がないので
思うようにいきません(T﹏T)      2016.9.22

DSCN8608 (1)0001 (1)0002

DSCN8609 (1)0004 (1)0001

DSCN8615 (1)0002 (1)

DSCN8638 (1)0003 (1)

さすがタミヤといえる好キットです。オープントップの自走砲
ですので塗装しながらの組み立てになります。内装の作業もあり
退屈はしないのですが悪い癖でついつい武装強化(150mmへ)
してしましました。 2013.9

DSC00106_R.jpg
この記事のURL | 独 1/35 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GC1 グランプリ 2016
- 2016/12/21(Wed) -
各チームが仲良くならんでいます。  2016.12.18

DSCN06380002.jpg

ステージでは美味しいカレーの秘訣などをインタビュー。

DSCN0634 (1)0001

投票箱です。 今年が最後の参加となる『くらま』が有終の美を飾りました。
YAHOO ニュースでは『まくら』が優勝になってましたw

DSCN06210001.jpg

このように少しづつカレーをついでもらい比較します500円!。 ごはんのおかわりは200円。

DSCN0636 (1)0011

DSCN06270005.jpg

DSCN06260006.jpg

DSCN06250007.jpg

DSCN06240002.jpg

DSCN06230003.jpg

DSCN06310010.jpg

DSCN06300009.jpg

DSCN06290008.jpg

DSCN06280004.jpg

『じんつう』撮り忘れ。 すみせん。

この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まきしお   SS593
- 2016/12/18(Sun) -
16日金曜日から停泊している『おやしお型』が土曜の一般公開日にもまだいるので
不思議に思って見ていたらタラップ前にテントを張っている。淡い期待を抱いて土曜日の
一般公開に行ってみた。
残念ながら一般公開の対象は『くらま』だったが『まきしお』にも私服の人が乗船
しているのでテントにいた隊員に聞いてみたところ、お得意さん?を招待しているとの事。
でも岸壁からの撮影はOKだったのでラッキーでした。なにしろ佐世保で潜水艦を
至近距離で見られることはあまりないので、、、

DSCN0558 (1)0001

奥に見えるのは米軍の原潜などが係留される岸壁。白い船は弾道ミサイル追跡艦。

DSCN0581 (1)0005

近くで見ると船体の表面はかなり荒れていますね。補修跡?

DSCN0584 (1)0009

セールの中はガランドウです。

DSCN0577 (1)0004

DSCN0568 (1)0002

何時もの撮影ポイントの対岸が見えます。

DSCN0570 (1)0003

テントで受付をして招待客のみ乗船させていました。お得意さんとはどんな人だろう?
家族ではなさそうでした。

DSCN0611 (1)0007

乗船した客が見ているのか潜望鏡がグルグル回っていました。

DSCN0596 (1)0006

この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
入港
- 2016/12/16(Fri) -
2016.12.16 早朝

弾道ミサイル追跡艦 USNS Howard O. Lorenzen T-AGM-25 また怪しいのか?

DSCN0549 (1)0003

おやしお型

DSCN0537 (1)0002

ロサンゼルス級原潜 ルイビル(USS Louisville, SSN-724)  (写真無し)

15分で出航。 翌日の新聞で知りました。しかし某平和団体は写真を撮っていたのでかなり正確な入港時間を
事前に知っていたのでしょう。恐るべし平和団体!
この記事のURL | 米軍、外国軍 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
らいざん   海上保安庁
- 2016/12/15(Thu) -
びざん型巡視船(らいざんの改名前の船名がびざん)

総トン数 197トン
全長 46.0 m
全幅 7.5 m
吃水 1.65 m

主機関 ディーゼルエンジン×3基
推進器 スクリュープロペラ×2 ウォータージェット推進器×1基
出力 9,400 hp/7,000 kW
速力 35ノット
乗員 15名
兵装 JM61-RFS 20mm多銃身機銃×1門

低気圧で大荒れだったので避難してきたのかも?
定係港は福岡、第七管区海上保安部所属。

DSCN6165 (1)0005

DSCN6162 (1)0004

DSCN6160 (1)0003

出港準備中です。

DSCN6171 (1)0006

変則的な推進器ですが新型はウォータージェット×2基のようです。

DSCN6170 (1)0007




この記事のURL | 船舶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くらま
- 2016/12/12(Mon) -
なにやら式典の準備の様です。残念ながらこの日は仕事でここまでしか撮影できませんでした。 2016.12.10

DSCN0512 (1)0001

DSCN0513 (1)0002

DSCN05170005.jpg
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MSC-601,602,603
- 2016/12/10(Sat) -
ひらしま型掃海艇です。そろうと見栄えがしますね。
左から『やくしま』、『たかしま』、『ひらしま』

DSCN9327 (1)0001

DSCN9339 (1)0005

DSCN9326 (1)0002
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェラーリ F2003-GA (No.1/2003 )M.シューマッハ   1/18    マテル
- 2016/12/07(Wed) -
全長 4,545 mm
全幅 1,796 mm
全高 959 mm
ホイールベース 3,164 mm
前トレッド 1,450 mm
後トレッド 1,405 mm
重量 605kg
気筒数・角度 V型10気筒・90度
排気量 2,997cc

意外と大きくてクラウンくらいあります。モデルは文鎮で特記すべき点はなし。相場6000円程度なのでこんなものか。
実は高級なエリートシリーズにしてはずいぶん安かったので購入したら送られてきたのはこの普及モデルでした。
店員にミニカーの知識が皆無なので悪意はなかったのかもしれないが、、、(悪意があるにしてはお粗末な詐欺)
絶番モデルなので我慢しておこうw

DSCN9058 (1)0001

DSCN9080 (1)0004

DSCN9085 (1)0005

DSCN9081 (1)0003

DSCN9068 (1)0002
この記事のURL | 伊 1/18 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>