豆鉢 (2)
- 2016/09/29(Thu) -
石垣から引き抜いて植えたシダは一旦枯れますがすぐに新しい環境に慣れて
新芽を出してくれます。鉢もまとめてかえば150円くらいなので低コストw

DSCN7291 (1)0008

暗い色の苔には明るいシダの葉。

DSCN7285 (1)0007
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
豆鉢 (1)
- 2016/09/28(Wed) -
内径5cmくらいの豆鉢。場所をとらないのでお土産にちょうどいいです。
ストックしてある苔と石垣から抜いたシダを詰め込んで完成。作成時間は15分くらい。

DSCN7259 (1)0005

『スナゴケ』は日に当てたほうが色も姿も良くなるようです。(真夏は別)

DSCN7254 (1)0004

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SKYSEA GOLDEN ERA 天海新世紀
- 2016/09/26(Mon) -
総トン数 71,545 t
全長 246.0 m
全幅 32.0 m
竣工 1995
乗組員数 843
旅客定員 1808
登録国 Malta

小さな田舎町に2000人ほどの外国人が一度に上陸するので港周囲は
大賑わいです。ほとんど中国の方みたいですね。
夜景を撮りにいったらもう出港してました。(T﹏T)

DSCN2350 (1)0001

DSCN2376 (1)0003

DSCN2359 (1)0002



この記事のURL | 船舶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すぐそば
- 2016/09/22(Thu) -
船舶ではないのですが関連する米軍の弾薬庫が市の中心部から車で10分の場所に
あります。数百メートルの距離に民間の造船所があり、そこから撮影しました。
旧日本海軍の弾薬庫を米軍が接収してトンネル内部を拡大したらしいですが拡大後の
情報はまったくありません。

左側にゲートが見えます。山の上が住宅地でこの山の側面に旧日本軍の弾薬貯蔵トンネルが
あったそうですが米軍によりどこまで延長されているかは不明です。宅地の真下まで伸びてるとか、
朝鮮戦争当時怪しい爆弾も一時貯蔵されていたとか、いろんな噂は聞きます。

DSCN7013 (1)0002

避雷針だらけです。

DSCN7015 (1)0003

船も近寄れないこの岸壁からは大物が簡単に釣れるらしいですw

DSCN7016 (1)0004
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Harley Davidson 2013 FLHTK Electra Glide 1/12 マイスト
- 2016/09/22(Thu) -
ミニカー番外編

送料込みで1800円の完成品バイクを見つけたので興味半分で購入。マイストはオモチャメーカーなので
値段からその造りは想像していたが予想通りでした。特にメッキがテカテカで遠目にもだめです。
多くの車種を展開してるので集めたかったのですが、、、

メッキ部分のつやを少し消して使用感を出し、スミ入れをしたらなんとか観られるようになりました。

DSCN8587 (1)0001

DSCN8593 (1)0002

DSCN8605 (1)0001
この記事のURL | ミニカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親亀小亀
- 2016/09/22(Thu) -
給油艦に給油する給油船。(厳密には補給艦に給油する油船ですw)

DSCN2242 (1)0001
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイオパーク (4)
- 2016/09/21(Wed) -
撮影練習。

子供でも触れます。リスザルとか小さい子供には攻撃的になる動物もいるので
やはり生まれ持った性格ですかね?

720_2706 (1)0008

大好物のスイカタイムです。争わずに並んでいます。

720_2726 (1)0009

仲良くもぐもぐ。

DSCN8168 (1)0012

ほんとおいしそうに皮までペロリ。

720_2729 (1)0010

食べたら池でひと泳ぎしてさっぱり。 そのまま昼寝w。

DSCN8233 (1)0015


この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若葉
- 2016/09/19(Mon) -
陸自の大型トラックで『仮免許練習中』はよく見るけど
普通車の『初心者練習中』は初めて見ました。
若葉マークのつもり?

DSCN7364 (1)0001

おまけ

けん引してるのは120mm迫撃砲RT? こちらの一般道ではあまり見かけません。

DSCN4945.jpg



この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バイオパーク (3)
- 2016/09/18(Sun) -
撮影練習。
お目当てのカピバラ。なんとも癒される性格と体形。

DSCN82510016.jpg

こちらは子供。あんまりかわいいので飼育法と値段(5~60万円)まで調べてしまいました。
温泉付きの温室で2~3匹飼いたいな~ www

720_2696 (1)0006



全国のカピバラを見てまわってるマニアもいるようです。この子はまだ小さい。

720_2702 (1)0007

熱帯出身のカピバラでさえ今年の夏は日陰に入りたがります。

720_26800004.jpg

人に囲まれてもぐっすりw

720_26870005.jpg

この目で癒されるのかな?

720_26790003.jpg








この記事のURL | カメラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダビット作業 (1)
- 2016/09/17(Sat) -
小雨の中、大人数でわいわいやってます。新人訓練もあるのでしょう。

DSCN8416 (1)0001

安全に揚げ降ろしするには静かな湾内で作業するしかないですね。
荒れた海で落水者を救助する時などは助ける方も命がけかも?

DSCN8411 (1)0002

ダビットの構造がよくわかります。油圧ワンアームより安全なのかな?

DSCN8420 (1)0003

真っ白のロープが自衛隊らしい。米軍の船は船体も装備も薄汚れていますが実用に
問題なければよいのでしょう。

DSCN8428 (1)0004

通常使用しているはずの内火艇もピカピカだけど式典かなにかあるのかな?

DSCN8438 (1)0005
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>