セーフハウス(8)     1/1       タマホーム
- 2015/05/09(Sat) -
軒は作りつけの場合最大で60cm出せるそうですが陸屋根の場合は構造が複雑になる
のでコストパフォーマンスが低くなります。平屋なのでベランダがわりの物干しデッキと
ルーフを大きめにつくり南側の窓を覆いました。
駐車場はガレージも含めると6台は駐車できますがその分外構費用がかさみました。
コストダウンでアスファルトにしたのですが業者の腕により仕上がりに大きな差がでるとは
予想できませんでした。まだら模様で足跡付きの仕上がりでしたので外構会社が駄目だし
したようです。後日、補修でなんとか見られる外観になりました。

採光、風通し、プライバシーを最低限ですべてクリアするのはポリカーボネートの
ルーバータイプしかありませんね。

a5.jpg
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
S660(4)        1/1        HONDA
- 2015/05/05(Tue) -
慣れてきたので少し狭い山道を走ってみました。回頭性はほんとに
すばらしいですね。CVTなのでハンドリングに専念できます。
若いころはマニュアルしか選択枝がなかったので今は躊躇無くATですね。
一昔前のATは燃費、加速とも二割ほど劣ってましたが最近のATはほんとに
すばらしいです。(メーカー差はありますが、)
気になったのはマニュアルでシフトダウンした時のショックが結構あります。
それと結構固い足周りなので振動があるのは当然ですがハンドルと
車体が別の波長でゆれてるような不自然さを感じます。路面の状況を
手に取るように伝える、というようなポジティブな感覚ではありませんでした。

アイドルストップは簡単な方法でキャンセルできますが保障の問題もあるので
書くのは止めておきます。アイドルストップの条件がヒントです。

週末しか乗らない車は月1程度の充電を習慣にしています。

c12.jpg





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セーフハウス(7)     1/1       タマホーム
- 2015/05/03(Sun) -
予想通り全体で300万近くの予算オーバーとなりつつあるので
リビングの壁面にかけられる金額は40万円。そんな制約のなかで私の希望は
60インチ4K TV、5.1サラウンドシステム、BDレコーダー、システムラックですw
しかしリビングはデザイン最優先なので金額、部屋の色調を考慮すると黒の
ピアノ仕上げ以外に選択肢はないようです。

TV         AQUOS LC-60US20 [60インチ] SHARP
アンプ       RX-S600     YAMAHA
メイン  SP   NS-F700     YAMAHA
リア   SP   MODEL 161    BOSE
センターSP   D-509M      ONKYO
サブウーハー  DSW-300SGK   DENON
BDレコーダー  BDZ-EW510   SONY
システムラック  不明        不明(改造)

音は二の次というなさけないシステムですw

a4.jpg

a6.jpg

まだ家具が無く、フロアもむき出しなので超ライブな環境です。
サラウンドなしでも残響がすごいw

a7.jpg


この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |