季節
- 2014/05/25(Sun) -
当地(九州)では4~5月が庭仕事のピークです。
冬の花壇を整理して痩地のままサツマイモの植え付け、後方に
見えるタマネギ(中生~晩生)の収穫とつづきます。

s1.jpg

一日30分程度ですので三日分の運動の結果ですw

master_192x256[1] (2)

安納、鳴門金時、紅あずまを植えてみました。種々の条件により
どの種類がよく取れるかわかりません。

master_192x256[1]

ジャガイモは豊作でした。なぜか九州産のデジマよりメイクインがうちの庭の土に合うようです。

master_192x256[2]

農薬未使用ですのでキャベツは人力での青虫取りが必須です。

master_256x192[1] (2)

病み上がりのリハビリがてらに作っているのである程度の面積を耕さないと
運動になりません。結果的に夫婦ではとても食べきれずタマネギと
ジャガイモはご近所に配ってます。
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
CLK200   1/1  Mercedes-Benz
- 2014/05/07(Wed) -
10年前になるが当時の家族構成、車体サイズ、価格、デザインを
考慮して購入。スパーチャージャー付きだがさすがに非力感は
否めなかった。しかし明らかに国産との違いを感じたのは二回目の
車検を受けてからだった。パワーウインドウなどの細々した
トラブルはあったが基本的な部分(車体剛性、エンジン)の
劣化が極端に少ない。思い入れもありなかなか手放せず現在も
長男が普通に乗っている。今でも一人で街中を乗り回すにはちょうどいい
サイズとデザインだと思う。

CIMG07831.jpg
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Swift Sport ZC32S   1/1  SUZUKI
- 2014/05/05(Mon) -
家族にドライバーが一人増えたので増車。選車条件として
予算コミコミ180万、初心者なので視界が良く小回りが利く、
車好きからニヤリとされる等。中古車を見にいったら三月末の
決算特価で中古車と同じ条件が出たので新車にした。プロの
セールスマンにうまく乗せられた感もあるが後悔はしていないw
以前乗っていたゴルフGTIを想像していたが値段は半分以下なのに
運転している楽しみはこちらが上。やはり車重が200Kg軽いのが
挙動に大きく影響しているようだ。こまごました作りはやはりコスト
の影響がでているが軽自動車+20万円でこの車が買えるならなんら問題とは
ならないでしょう。

a8.jpg

a9.jpg

そつなくまとまっていてこの価格ならば十分及第点なのですがスポーツを
名乗っているわりにはほんとに静かなエンジン(排気)音で雰囲気がでません。
贅沢な悩みですが騒音規制(車検)対応マフラーというのをみつけたので
装着。アイドリング時にはノーマルと変わらないくらいの音量でご近所迷惑にも
なりません。外観も焼けたチタン仕上げでいい感じです。

6.jpg




この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |