ポルシェ 356A スピードスター    1/18   オートアート
- 2017/09/11(Mon) -
レトロ感が魅力ののオープンカーです。年式の割に街でにときどき見かけますがおそらく
オリジナルではなくレプリカでしょう。現在でも販売されているレプリカはワーゲンベースが多いみたいですね。

オープンカーのミニカーは内装が丸見えなのでメーカーの差が出ます。
そのの点オートアート製は安心の品質です。

DSCN1593 (1)0002

DSCN1590 (1)0001

DSCN1587 (1)0003

DSCN1600 (1)0004

DSCN1585 (1)0005
この記事のURL | 独 1/18 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フェラーリ 250 GTO '62 1/18 Hot Wheels エリート
- 2017/08/14(Mon) -
残念ながらこれまで購入したミニカーの中で最悪の商品でした。ネットは便利ですが詳細を
見ることができない欠点を痛感しました。全体のプロポーションはなかなかなのですが
とにかく小さな部品の質が最悪な上、粗悪な接着剤を使用しているらしく部品が
ポロポロと剥離します。製品そのものがかなり古い在庫品だったのも一因かもしれません。(想像)
格安の投売り品ならあきらめますがけっこうな値段でしたのでかなり落ち込みました。

DSCN1907 (1)0017

DSCN1902 (1)0016

DSCN1898 (1)0020

DSCN1912 (1)0018

DSCN1924 (1)0019
この記事のURL | 伊 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェラーリ 250 テスタロッサ 58 ルマン #22  1/18  CMC
- 2017/08/01(Tue) -
3L12気筒、1気筒あたり250cc、赤いカムカバーという意味のネーミングで
ポンツーンフェンダーも特徴の一つです。このモデルというかメーカーは別格です。
全体の質感が高いのは言うまででもありませんが細部を見れば見るほどため息がでます。
実車のボンネットは皮製のベルトで留められているのですがなんと
このモデルは1/18のまったく同様のベルト構造で留めてあります。
ピンセットでベルトを開けなければエンジンは拝めないのです。

DSCN2542 (1)0005

DSCN2537 (1)0004

DSCN2516 (1)0007

DSCN2530 (1)0003

DSCN2536 (1)0002

DSCN2551 (1)0001




この記事のURL | 伊 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Ferrari F12 Berlinetta  1/18   ホット ホィール
- 2017/07/16(Sun) -
599GTBフィオラノの後継車として登場。全体的に小ぶりとなり日常での使用もさほど
苦にならないようです。

これも文鎮モデル(ではないが)と割り切って購入すればさほど不満はない。
米国では3000~4000円程度の商品ですが日本では3~4倍で売られていますw

DSCN4410 (1)0005

DSCN4416 (1)0009

DSCN4417 (1)0006

DSCN4428 (1)0007
この記事のURL | 伊 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェラーリ 599 1/18  ホットウィール
- 2017/07/06(Thu) -
おもちゃなのを承知で購入。全体的にはOKなのですが唯一ワイパーが残念な出来ですね。
作り直したいのですがフロントガラスへの影響を考えて我慢。
もちろんエンジンや室内は見ないお約束ですw

DSCN2307 (1)0001

オートアートがフェラーリとライセンス契約してくれればおもちゃを買う必要はないのですがね。
他の高級品メーカーから発売されているフェラーリは6~10万はするのでお手上げです。

DSCN2310 (1)0002

レジン製の精細で軽い製品もありますが私のミニカー趣味には合わないのでスルー。

DSCN2319 (1)0003

DSCN2329 (1)0004

台風は長崎を直撃したが佐世保にはほとんど影響なかった。一安心していると福岡で大雨警報。
息子の住んでる地域には避難警報まででたので心配した。一時間に130mm降られたら
ほとんどの地域で防災計画は破綻するだろう。やはり気候が変わってきているのは
間違いないみたい。   2017.7.6

この記事のURL | 伊 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポルシェ 911カレラ RS 2.7 1973   1/18   オートアート
- 2017/06/09(Fri) -
ナローポルシェを軽量化してエンジンもチューンした空冷マニア垂涎のモデルです。
程度のいい実車は現在数千万するそうです (@_@;)

このミニカーは手ごろな値段で出来もそこそこですのでビッグサイズミニカー入門にはお勧めかも?

DSCN1560 (1)0001

DSCN1564 (1)0002

DSCN1566 (1)0003

DSCN1574 (1)0004

DSCN1575 (1)0005

DSC01249_R.jpg

102310.jpg

10239.jpg

この記事のURL | 独 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラ フェラーリ      1/18    ホットウィール
- 2017/05/09(Tue) -
値段から品質は覚悟して購入しましたが意外といけるかも?
もちろん外観だけで内装やエンジンは目をつぶります。

年々ボディーサイズが大きくなる傾向が、、、

DSCN1838 (1)0003

DSCN1833 (1)0002

DSCN1825 (1)0001

DSCN1840 (1)0004

DSCN1841 (1)0005
この記事のURL | 伊 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アストンマーチンDB5    1/18   オートアート
- 2017/04/22(Sat) -
1963年に発表された直6 4000cc 282Hpのクーペでボンドカーとしても有名です。
モデルは塗装が上質なので全体の雰囲気からして好感が持てます。細部も
丁寧に作りこまれていますので価格を考えるとお買い得です。

DSCN2466 (1)0003

DSCN2469 (1)0004

DSCN2473 (1)0005

DSCN2480 (1)0007

DSCN2486 (1)0006

DSCN2441 (1)0002

DSCN2491 (1)0001

追記

『あしがら』、『さみだれ』米海軍と合同演習の予定で出港。自衛隊に緊迫した雰囲気はない模様。  2014.2.21
この記事のURL | ミニカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エンツォフェラーリ   1/18    ホットウィール
- 2017/04/11(Tue) -
フェラーリ創業から55年目となる2002年に、創始者エンツォ・フェラーリの名を冠して発表された記念的車です。

デッドストックを購入したのでかなり古い製品かもしれません。全体的にもっさりしています。

DSCN2394 (1)0005

DSCN2352 (1)0001

DSCN2389 (1)0004

DSCN2385 (1)0003

DSCN2378 (1)0002


追記

佐世保からイージス艦、護衛艦、大型補給艦が消えました。
トランプさんはほんとにやりかねないから、、、

2017.4.11
この記事のURL | 伊 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パガーニ ゾンダ レボリューション 2012 1/18 オートアート
- 2017/03/26(Sun) -
撮影練習。

パガーニ ゾンダの最終進化版パガーニ ゾンダ レボリューションです。
800馬力のメルセデスベンツ・AMG社製6リッターV型12気筒DOHC自然吸気エンジンをミッドシップに
搭載した1070kgという軽量ボディは0-100km/h加速2.6秒、最高時速350km/hを記録しています。
モデルはオートアートの最高峰といってもいいでしょう。全体のプロポーションはすばらしく
サスペンション、エンジン周りの作りこみもみごとです。
値段と作りのバランスが最高ですね。

DSCN2017 (2)0012

DSCN2015 (1)0008

DSCN2010 (1)0006

DSCN2024 (1)0007

DSCN2030 (1)0009

DSCN2029 (1)0010

DSCN2035 (1)0011

この記事のURL | 伊 1/18 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>