ヘリ故障?
- 2017/08/08(Tue) -
『あまぎり』が帰港してきました。

DSCN4676 (1)0001

なぜかヘリを載せたままです。通常は帰港前に大村航空基地へ向けて飛び立つのです。
(大村までは30Kmくらい)

DSCN4700 (1)0002

回転翼も全開ですね。

DSCN4719 (1)0004

良く見ると機上で作業しています。

DSCN4716 (1)0003


DSCN4721 (1)0007

そのまま接岸です。

DSCN4731 (1)0005

勉強不足で知りませんでしたがソマリア沖海賊の対処活動にむけ8月6日に出港しました。その
準備だったのですね。  ('◇')ゞ

DSCN4744 (1)0006
8月5,6日は恒例のサマーフェスティバルでした。海自からは『あきづき』、『たかしま』の公開
でしたが『あきづき』は甲板のみ。
陸自は規模を縮小して車両は高機動車の展示のみでした。ひとり気をはいていたのはギリースーツを
身にまとい37℃の炎天下で仁王立ちしていたこの隊員ですね。たぶんくじ引きで負けたのでしょうw

DSCN4852 (1)0001
関連記事
この記事のURL | 海上自衛隊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<『あまみ』帰港 | メイン | 佐世保ではあまり見ない『くろべ』>>
コメント:
-良い写真ですね-
こういう写真は、ファンにはたまりませんね。
と言うのは、私だけかな。
「きり」クラス、前半分はヨーロッパの艦みたいで好きなのですが
後ろのへり格納庫が、何とも不格好
惜しいですよね。
なんでも、ヘリを2機搭載するため
すったもんだあった挙句、この形になったとか
あれ?他のクラスだったかな(・・?
2017/08/09 08:49  | URL | メバル所長 #-[ 編集] | ▲ top

--
これで午前11時くらいです。9時半くらいが
船体に日が当たって、かつ周囲もあかるくなって
いいのですが。

横から見ると意外とかっこいいですね?後姿は悲惨ですが。
でも個性的でいいと思いますよw
2017/08/09 10:17  | URL | BAKOBA #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://westsea22.blog.fc2.com/tb.php/573-16da7ad1
| メイン |